お知らせ

新型コロナウィルス関係のお知らせ

新型コロナウィルスの影響で長らく短期入所事業と生活介護事業の通所利用そして外出外泊、面会等休止にしておりましたが、非常事態宣言の解除に伴う行動制限等も少しずつ緩和されてきたことを受け、また、宮城県内の感染者が1ヶ月以上出ておらず、現在感染者ゼロであることから、「ふぼう」における休止を解除し、下記の通り再開することといたしました。

1 面会について・・・6月8日(月)~
   留意点 ☛ マスク着用、消毒、うがい後に管理棟内の会議室と居宅介護支援センターでの面会。
2 生活介護事業の通所利用について・・・6月8日(月)~
   留意点 ☛ 家並びに施設入室前の検温、入所者との接触制限。
3 外泊について・・・6月22日(月)~
   留意点 ☛ 外泊中の外出時はマスク着用、手指消毒、手洗いうがい、3密の回避、県をまたぐ移動と他県から来た人との接触自粛等。帰設前日と当日の検温。
4 短期入所事業について・・・7月1日(水)~
   留意点 ☛ 短期入所利用前日からの朝夕の検温。県内在住のみの利用制限。

新型インフルエンザの時期を含め非常に長い期間、皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。今回、再開を致しますが、今後の状況変化により再度休止の可能性があることもご承知おきいただければと思います。
上記の留意点については、今後も継続いたしますのでご協力いただきますようお願いいたします。